幸せの隠れ場所

   

あまり有名じゃない映画ですし、皆さんはアメフトもあんまり見ませんよね。

だから日本ではなかなか見た人いないみたいなんですが。

お母さんが麻薬中毒でお父さんはだれかもわからんという、非常に厳しい家庭環境で育った子が、もちろんまったく勉強ができなかったんだけど、愛にあふれる人に出会って、大学へ行き、花形選手になって、プロフットボーラーになる。

まあ、そういう話ですが、これが

Based on real events (事実に基づく)

ってんだから、感動せずにはいられないわけです。

まあ、この10年くらいは、Based on real eventsものがとっても多くつくられていて、いちいち感動してしまうので、「感動することに感動しなくなってしまう不安」みたいなものがあるんですが。

 

友人に、貧しい子を変えてあげるなんて立派ねと言われて

「私が彼を変えたんじゃない。彼が私を変えているの。」リー・アン(愛ある養母)

 

バビの解説

誰かのためになることをやるってことは、自分のためになることをやるってことなんだよね。

 - 映画

ゼミAに電話で相談