子育て2回目?

   

今日はピコ体験会に新小1の男の子がきてくれました。

おばあ様が問い合わせをして、おばあ様が体験会の予約をして、いっしょにいらしたのもおばあ様。

この数年、小学生の送り迎えにおじいちゃん・おばあちゃんが目立つようになっていましたが、ここのところ、問い合わせなども担当って感じが増えてきましたね。

もうお母さんの仕事はフルタイムが普通なので、塾・習い事まで祖父母の出番、子育て2回目って感じでしょうか。

でも、きっと幸せなことなんじゃないかなと思います。

本日の名言

愛情をケチってはいけない フロイト(心理学者)

バビの解説

減るもんじゃないしね。

 

 - そろばん

ゼミAに電話で相談