ピコそろばんの看板

   

そろばん塾ピコの看板はこんな感じ。

 

毎日ちがう数がいれてあります。

数がわかった人にはキャンディーをプレゼントしますって書いてあるんですが、なかなか教室に入ってくる勇気がないみたいで(笑)

そしたら今日、初めて年長さんが「わかりました!」と入ってきてくれました。

お母さんと一緒でしたが、それでもうれしいね。

みなさんもどしどし正解してください。

 

本日の言葉

人生に必要なものは、愛と勇気と少しのお金。チャップリン(俳優)

 

バビの解説

僕が生まれたとき、手形と足型とこの言葉を書いた大皿を作ってくれました。

両親が僕にくれた最初の言葉ですね。

僕の人生は悪くないかな。

 

 - そろばん

ゼミAに電話で相談