My Desk

   

家で勉強するときは、どこでしますか?

最近はリビング勉強がおすすめという人が増えています。

でも、やっぱり自分の机っていう、居心地の良さも捨てがたい。

というわけで、今日は僕の机をご紹介。

まあ、気持ちよく勉強できるのですが、とくにここ。

さらに拡大。

 

この多肉植物たちが、地味ーな楽しさを運んでくれます。

そもそも植物ってのは、成長が遅いもんなんだけど、そのなかでもこの多肉植物ってのはまあ、成長しない。

いつまでもいつまでも成長しないなあ・・・と思っていると、ふとした時に「うわ、こんなに大きくなってたんだ」と気が付く。

僕の仕事にとって、いろいろな意味で重要な発見だってことがわりますよね(笑)

 

本日の名言

花はなぜ美しいか。ひとすじの気持ちで咲いているからだ。八木重吉(詩人)

バビの解説

美しくなりたい・・・。

 

 

 

 - その他

ゼミAに電話で相談