福島県立高校入試一期選抜

   

本日は一期選抜の合格発表でした。

合格した人、おめでとう!

毎年「なんで私が?」って思う人がいるんですけど、とりあえず喜んでしまいましょう。

不合格だった人、さあ、がんばろう!

ちっとも残念ではありません。

面談でも伝えておきましたが、一期は受かる原因も落ちる要素もよくわからないんだから、努力のしようがない。努力のしようのないものに対して、喜んだり落ち込んだりすることを「ムダ」といいます。

二期はみんなの努力が試されるもの。

二期こそ本番です。気合を入れなおしてラストスパート!

 

本日の言葉

 「逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。」松下幸之助(実業家)
バビによる解説
とくに解説することもないですが、「松下幸之助」と叫んで僕はアタック25のエーゲ海クルーズを獲得しました。

 

 

 

 - 未分類

ゼミAに電話で相談